
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

プロフ絵更新

2008.06.28(13:39)

えー、こんにちはプロフ絵更新しました。
この絵はですねぇ、中学の時に考えたキャラなんですよー
あの頃推理物にあこがれてて、短編物を1作書いたんですが、、、下手でとても見れたものではない…
んでプロフ絵の子は主人公ではなくて、主人公のお友達って設定でした。
そんでもってお金持ちのご令嬢って設定なんですが、当時仲の良い後輩に読ませたら、、、カー○キャプターさくらの知○ちゃんみたいと言われてしまいました。
んーまぁ、、、かぶってるのは認めるけど、推理物として色々な舞台を用意するのに丁度良い子がほしかったんですよねぇ
学生だからって学園だけで事件起こしまくってたら変じゃないですか(´ω`;)
だからお金持ちのご令嬢なら色々な所に連れて行ってもらえるから舞台を用意しやすいっしょ?
まぁそういう設定でした。

どうも私はブレザー好きなので制服着た子を描くのが大好きです。服のデザイン考えなくていいしねぇ(オイオイ)

Pixivの方ではCG illustとフォトショップ使ってるってやっちゃったんですが、今回はフォトショップだけで描いてみました。
色々と研究して綺麗な色使えるようになりたいのでたまには使うソフトかえてますw

そして毎度毎度背景を使わせてもらってます。素材通り様には大感謝です。素材通り様のところはいつも綺麗で私好みで背景に使えるなーと思うとついつい使ってしまっています。
うーむキャラだけで力尽きては画力が・・・
本当は背景も勉強しなければいけないのでが良いのも思いつかず・・・
すんません努力します。+゚(゚´Д`゚)゚+。





あれから

2008.06.16(23:38)

あの地震から余震が結構続いててビクビクしっぱなしの私です(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
実は日記書くちょっと前にも地震が(´ω`;)
Pixivでお友達になったPさんにメールの返事を出しているときにドドドっと揺れだしました。
あとは昨日Gvなので繋いだんですが、皆にめっさ心配されてました。
あれか、繋がなかったから回線繋がらないのかと思われてたのかもしれない?
むしろやばいのは従妹の住んでる地域ですが(・ω・)
従妹の住んでるとこ北側なんで何気に危なそう・・・w ⇒あれからの続きを読む




(゚Д゚)<ビックリした

2008.06.14(15:32)

午前中のこと
私「・・・・・・・・・・」
ドドドドドド(地震)
うわあああああああああああってビックリしながら強い地震が来たので家が倒壊したときのため?にあんまり意味なさそうだけど布団をかぶって頭をかばいながら様子見
本当は机の下がいいんだけど、、、そこまで大きくないんだよおおおおおおおおお
ほら小学生が使うような学習机みたいな感じだから・・・w
まぁとりあえずビクビクしながら止まったのを確認しテレビつけて情報収集
地震が起きたときこんな感じでしたわー
小心者なんで余震が来るたびにビクついてる私がいますよっと
電車止まってるしで今日はまったりしていようと思っていたら・・・突然商売ができるゲームをやってみたくなって探してみたんですよ、ほら何か物を売ったりするのって楽しいじゃない
まぁ私が好きなだけだけど
それでとりあえずググってみたわけですよフリーソフトのゲーム一個発見とりあえずプレイ中
難しいけど結構楽しいなぁ
今プレイしてるゲームはレミュオールの錬金術師ってタイトルなんですが、アトリエシリーズみたいなやつなのかな?とか思ったり
最初はアイテム類を仕入れて売ったりするだけみたいだけど、お店が繁盛していくうちに加工とか色々できるようになるみたいなんでちょっと期待しちゃう
物を作って売ったりするってのは自分的に楽しい作業だよなーって思いまする
売ったりはしないんだけど、スターオーシャン2も料理できたり錬金できたりそういう要素が好きだったなぁ
あっれ・・・地震の話なはずがゲームの話な件について・・・w
それとミクシィの友達にめっちゃ心配されてた。そんな中ふふふーんとかのんきに上記のゲームプレイしてた人(空気嫁?)
あと最新の絵が完成したんで後でどっかに載せときますじぇ




久しぶりに日記を書いてみる

2008.06.07(09:52)

お久しぶりです。何かもうほぼ書かなくなってきている日記ですが、、、たまには書いてみる(・×・)
東方新作出たそうですが、私はまだ未プレイOTZ
他の人の話を聞いてる?かぎりだとお嬢さまーがとっても可愛いらしいじゃないですか、れみりゃ好きにはたまらなそう

最近はPixivってのも始めてみました。プロの方の絵が載ってたりするので色々勉強とやる気をもらっております。自分も頑張って投稿してみようかなーなんて思ったりしてます(*ノノ)恥ずかしいけど・・・

さてさて最近のROは・・・あまりINしてなくてまだセージ94Lvでストップ中;
でもちょこちょこ上げながらやっとのこと45%までいきました。
モスコビアも来たのでこうなったら全部クエをやる勢いでセージに経験値アップさせてみるのもいいかもしれませんね
クエの経験値でどれくらいまで上がるのやらですが・・・w

最近絵の方はCGソフトのCOMICARTが色に不満をもってきたって言いますか、Pixiaの方が色綺麗にできるかも?って思って(ソフトが古いので;)本気でPixiaの使い方を勉強中
しかしなかなか上手くいかなーいOTZ
ニコニコ動画を見たりして試行錯誤しております。
やっぱり愛用のソフトと使い方が違う所が多いと難しいですね・・・まぁ近いうちに新作マンガできればアップしたいと思います。
Pixivに投稿したやつ載せても大丈夫なのかよくわかりませんが





2008年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. プロフ絵更新(06/28)
  3. あれから(06/16)
  4. (゚Д゚)<ビックリした(06/14)
  5. 久しぶりに日記を書いてみる(06/07)
