
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ネタのためにやった今は後悔している

2009.01.30(17:53)

東方4コマを描くためにマリみてを一通り見てみたが・・・
いいネタは思いつかなかった(´・ω・`)
最初はいけると思ったんだ!でも色々考えてるうちに無理な部分とか出てきてやめましたOTZ
爆笑ネタを追及するのがダメなのかしら・・・
別にプロでもないんだからとりあえず描いとけみたいに思ってきました。
ほらほら私っておもいきりが足りないとこあるんですよ、まぁもっとチャレンジャーになれって事ですよね
とりあえず無難に季節ネタでいこうかな・・・w





私のあだ名

2009.01.29(23:57)

そういやサイト巡回をしていたら突然自分のあだ名の事を思い出しました。
今ではしぽぽとかしぽーんとかしーぽんとか呼ばれたりしている私ですが、この名づけ親はずばり引退したRO友達だったりします。
今は亡き1stダンサーで超ラグとの戦いしながらやっていた時でしたねぇ、うんうん懐かしい
その友人とは旧フェイヨンを探検したことがきっかけでの出会いでした。
その人がステルヴィアのしーぽんから名をとって私の事をしーぽんと呼び出したのが始まりですね、それからミクシィでその名を使ったりGでそのあだ名を使ったりしているうちに定着したあだ名でした。
何気にH.Nで呼ぶ人はだんだん少なくなってきたかもしれない
話が長くなりそうだと思ったらなにげに短かった( ´・ω・)


そして私用ですが、ギンちゃんWeb拍手のIDとパス忘れちゃって見れなくなってますためっちゃごめんなさいOTZ
これからはブログのWeb拍手を使おうかしら・・・w




修正したやつ完成ー

2009.01.17(17:49)

あのアナログ絵をsaiで修正してみました。あまりかわりませんがこっちのがいい感じになったのではないかと
なんとかsaiの体験期間中に完成させることができたのでよかったです。
しかし色を塗ってて思うんですけどやっぱり影のつけかた難しい;
色々勉強してはいるのですがなかなかやり方がつかめませぬー
背景も上手くなれるようにもっと描くようにしなければー
って事で頑張りたいと思います。
2009年賀イラスト(修正)






こんな事思うのって私だけだろうか?

2009.01.16(21:31)

何が言いたいかって言うとですね、幼馴染といわなくても、幼稚園・小学校・中学校と幼い頃から知ってる知人がタバコを吸っていると何故か何か嫌な気分になるんですよね
あーこの人タバコ吸う人なのかって思っちゃう
まぁこれはタバコを吸うんじゃねーよと言う文章ではないので安心してください
何故か幼い頃から知ってる人物がタバコを吸っているのがわかると何故かやるせなくなる現象がたまにあるんです。
うーん何故だろうなー本当に不思議
大人なんだから堂々と吸っていい歳なんですけどねー
多分ギャップが大きいのかもしれないですね、私って地元の同級生とは中学まで一緒の学校だったので、高校からは全く会ったりしたことがないんですよねー
まぁ駅ですれ違って挨拶くらいならあったんですけどねぇ
まぁそんなこともあってかギャップが大きいんだろうなー




最近また

2009.01.15(23:29)

最近久しぶりに東方妖々夢をプレイしてみて思った事。
あ、あれ?下手にドをつけてド下手に進化しているよ?いや、これは進化ではなくて退化ですね…
ずっとプレイしてなかったから体も忘れていたようです。
あれですよ、ゲームパッドコンバーターとPS2コントローラー新しく買ったから久しぶりにやりたくなってインストールしなおしてやってみたらこの有様w
これは酷い、まぁ何度かチャレンジを繰り返してEX出現させて終わり
そんな事もありましたが、今週ですね何曜日だったかは忘れた(おま 身内絵茶大会開催しちゃいました。
きっかけは私がこんな事を言ったからです。
私「Zさん、また絵茶しようぜ」
Zさん「おう、じゃあ今からするか」
私「今からかよ!!」
って感じに話が展開されて突如身内絵茶大会が開催されたわけなんです。
うちの身内絵茶だと電子ペンはチートらしいですよ、マウスじゃミミズがのったくった絵とか字しかかけないんだよおおおおおおおおお
てわけで私はバリバリ電子ペン使うのでした。
でも基本何も考えないで適当に描いちゃう人なので、うろ覚えヨッシーを描いたら
「ヨッシーが大変な事になってるよ」なーんて事言われちゃいました。
しょ、しょうがないでしょ!見本見ちゃダメなんだから!
ヨッシーなんておぼえてねーよばーろーと一人で愚痴ってみる
まぁお題がヨッシーだったわけではないんです。マリオがお題だったんですが、ついでにヨッシーも描いたらそんなことを言われたって話
あとあれは酷かった。お題にね、ダースベイダーってのがあったんですが・・・
私ってスターウォーズとか全然見ない人だから全く黒い人が思い出せなくて何も描かないでいたらZさんにいたずら書きされました。
いたずら書きとか酷いww
まぁそんなこんなでめっちゃ盛り上がりましたとさ
後で編集して絵茶の絵を載せることにしよう




あ、あれ?完成しちゃったよ

2009.01.03(22:39)

こんばんは、また一つ歳をとった睦月志保です。
前回年賀状中止とか書いてたんですが、今日アニメを見ながら絵をフリーダムに描いてたら完成しちゃったんでアップしたいと思います。
今年は時間が無かったのでアナログになっております。コピックとかものすごく久しぶりに使いました。
暇な時にでも修正してCGで色を塗りたいですね
今年はPAD長
咲夜さんです。
ナイフが飛んできそうだ、ガクブル
久しぶりに着物での年賀状、確か何年か前にも着物絵で年賀状描いた覚えがあります。
今でも下手ですが、今回のも下手で悲しい(´・ω・`)
えーん、努力します。
年賀状2009






あけましておめでとーう

2009.01.02(13:35)

あけましておめでとうございます睦月志保でっす。いやー年末年始大変でござーいました。疲れましたよー
でも寝る前にちゃっかりアニメをばっちり見ている私
そして年賀状なんですが、いいのできなかったので今年は中止でいいかなーと
今日行けば連休なんですが、ちょっと今から描いてもあれかなーとかも思うんで今回は止めとこうかなーと思っておりまっす。
スランプ地獄で涙目
とりあえず挨拶くらいしとけばおkだよね、うん(ぉぃ
とりあえず今日だけ頑張って明日はのんびりしときまーっす。

書くネタが無かったので今年の目標でも、貯金と資格ゲッツー、オンリーワンな絵を目指して頑張る
こんな感じにいこうかしらん
そういえば去年の目標は達成できませんでしたね、まぁしょうがないか
ロクでもない目標だったから達成できなくても全然OKなんですがねw今の時点でその目標を思い返してみるとそれはどうなんだと言いたくなりましたOTZ
まぁ今年もマイペースで無理をしないをモットーに頑張っていこうと思っております。
今年もラグナちっく(仮)をよろしくお願いします。
そのうちサイト名考えなければOTZ




2009年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ネタのためにやった今は後悔している(01/30)
  3. 私のあだ名(01/29)
  4. 修正したやつ完成ー(01/17)
  5. こんな事思うのって私だけだろうか?(01/16)
  6. 最近また(01/15)
  7. あ、あれ?完成しちゃったよ(01/03)
  8. あけましておめでとーう(01/02)
