
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新しい壁へ

2009.09.29(23:56)

今日は昼間から厚塗りの練習しとりました。
前回やった時はエセ厚塗りだったので今回こそちゃんとしたのにチャレンジ
まだまだ途中ですが絵の経過報告をば
厚塗り練習
テニプリ20.5巻に載ってるやつなのですが、だいぶかわっちゃいましたね
自分流のやり方に直した感じでぃす
主線を描かないでいきなり顔から塗り始めたのですが、思ったより上手くいきかなり満足
レイヤーも1個のみなので思いっきり失敗しないように頑張ろう・・・w
でもレイヤー1個だけで描いたことって全然ないので勉強になります。結構完成が楽しみだったり
完成までまだまだ時間かかりそうですわー
でも何気に楽しいw





イエーイ(ぇ

2009.09.28(01:53)

この間ニコニコ動画で見つけたやつなんですがー
これとっても爆笑
めちゃイケの方確認してないけど、だいたいあってるよね?って聞きたくなりましたw
短い時間なのがちょっと残念

とりあえずこれを載せたかっただけというね




今月はリベンジ成し遂げたわ……

2009.09.25(18:33)

えー本日は赤也の誕生日だそうなので急いでイラスト書き上げました!
おかげで残念クオリティーOTZ
あかやん誕生日おめっとー!
てことでイラストぺたり
切原ハピバイラスト
赤也の髪型って相変わらずむずかしいぞー
その髪型変えようぜ(ぉぃ

とりあえずどういう状況かと言いますと
幸村「赤也赤也?」
切原「なんスか?幸村部長ー」
プニッ
立海レギュラーズ「赤也誕生日おめでとーう!!」


こんな感じという事でw

んで続きましてこちらは線画バージョン
切原ハピバイラスト2
まぁとりあえず間に合ってよかった




読み終わったけど……(修正)

2009.09.24(23:43)

すみませんサーバーが重い時間帯に投稿したので記事表示がおかしかったようです。


こんばんは、うみねこのなく頃にEP3読み終わりますた。
感想としては……私の感動をかえせー!というのが何回かありましたね
数日前にも、桜さんに同じ事を言ったら
「それがうみねこクオリティ!」
って言われました。
そ、そうかもだけど……何か悔しいから厚塗りの練習してやる(え、何か違う

まぁネタも無かったのでEP3終了報告?をしたかっただけというね
追記にてバトンですたい ⇒読み終わったけど……(修正)の続きを読む




絵茶お疲れさまでした

2009.09.21(21:03)

絵茶無事に終了いたしました。
来てくださった白さん、覇薙屡さんのいとこ様ありがとうございました!
また機会がありましたら企画したいと思います。
そして今日きてくださった白さんのブログのリンクを新規で追加しました。
さっそく今日描きました絵茶ログをペタリっと
テニプリ絵茶ログ2
覇薙屡さん作:千石・仁王・真田・桃城・忍足
私作:蓮二・リョーマ・切原・海堂・ムs(殴)…もとい、紳士!
テニプリ絵茶ログ3
白さん作:乾×2・蓮二・海堂+猫・幸村・リョーマ(右)
覇薙屡さん作:大石
私作:菊丸・不二・真田・リョーマ(左)でした。
あぁ微妙クオリティで無念!!もっと上手くなりたいわーん

そして上の海堂なんですが、あかやんの髪に邪魔されてしまったので補足w
ジャージにTENIMONと書かれております。リクエストしあって描くのもなかなか楽しいですねw

みぃさまにテニミュネタの絵を描いてくれとリクエストされたんですが、絵茶やるまえに一応テニミュ見たんだけどネタが浮かびませんでしたー!!
みぃさますんまそーん
もうちょっと知らないとダメっすねw
絵茶っていいですのぅ、色々なポーズ描けるからすごく練習になります。
この調子で色々なポーズ描けるようになりたいですわー

あとでPixivの方にもログあげたかったんだけど……白さんと覇薙屡さんに許可もらうの忘れちゃった\(^o^)/
とりあえずこのすばらしいキャラ達は私がおもちかえりぃぃぃぃぃぃ(コラー




絵茶ログ

2009.09.20(17:20)

こんにちは今日覇薙屡さんと二人で絵茶やってきました。
やっぱり絵茶いいですよねー楽しい(*´ω`)
ということで描いた絵茶ログを追記に貼りたいと思います。 ⇒絵茶ログの続きを読む




告知:絵茶開催!

2009.09.18(19:32)

あ、こんばんは主催?っぽいことすることになった睦月志保です。
今日覇薙屡さんとメッセで話していた時に絵茶をやる事になったのでブログにて告知させていただきます。
注意:開始時刻は変更になる場合もありますのでご注意ください
開催日時:9/21(月)
開催時刻:13:00~未定
ジャンル:テニスの王子様
BL無しでお願いいたします。
テニプリ絵茶広場
お気軽に参加お待ちしてまーすw




母性が芽生えたようだ。

2009.09.17(19:04)

こんばんは久しぶりにモンスターファームやってました。
育成中なのはピクシー系のプラチナです!
ピクシー系可愛いよー、ランクが上がるごとにうちのプラチナは可愛いなーとか言い出す人
何処のプラチナも見た目は一緒だってのという突っ込みを入れつつプレイ
何か新しいPS2になってからやたらとフリーズする回数が多いんですが……これ旧型でやった方がよかったかもとか思った。
一応PSソフトは起動できてたはずなので今度旧型でプレイしてみよう(・ω・)
モンスターファームってCDのデータを読み取ってモンスターを再生するんですが、気に入ってるゲームソフトとかCDに限って可愛くないモンスターが生まれてくる不思議。
あとあのゲームをやると絶対聴かない曲でもレアモンスターのために中古屋等から仕入れてきてしまう病気にかかる(ぁ
私も久しぶりに病気再発ですよ、このロムから出てくるのなんだっけ?って感じに再生しまくっている人、でも微妙なのばっかり生まれてくるもんだから飽きちゃう人。




FC2のバトン機能不調な気が……

2009.09.16(23:59)

記事数回きえております(´・ω・`)
せっかく書いたのにやる気がOTZ
今日はとりあえずバトンのみにしときましょうかねぇ

FC2のバトンから拾ってきたのですが……ちゃんとブログ記事に挿入にならなかったり保存できなかったりしてるのでコピペすることにしましたOTZ
テニスの王子様キャラで質問!バトン

Q1 ウィーッス。最初に聞きたいんだけど、アンタの名前は?
A1 しーぽんこと睦月志保です。
Q2 では、これから質問していくがいいか?
A2 もちろんOKです。参謀
Q3 じゃあ、君はどれ位テニプリが好きか教えて!
A3 てら大好きです。
Q4 それは嬉しいね。僕も君の事、好きだよ。
A4 Oh!ありがとー
Q5 嫌いって事は、ねえよな?あーん?
A5 そんなことはねーです
Q6 そりゃ良かったわ。
A6 そうですかー
Q7 なあ!お前はテニプリのキャラで誰が好きなんだ?(多数OK
A7 1番は蓮二ですね、2番は不二子ちゃん(殴)
Q8 お前は、俺達のグッズ集めてるか?
A8 ソフトなら買ってます
Q9 集めてる子は、どれ程持ってるのか教えて欲C-!
A9 集める余裕がない人
Q10 君は、このバトンを好きでやってる?暇つぶしでやってる?
A10 面白そうだったので
Q11 たわけ!暇つぶしでやってると応えた奴は滝にでも打たれて来い!
A11 えー……やだよー……
Q12 あんた、アニメと漫画。どっちをよく見てるんだ?
A12 原作はほとんど持ってないのでアニメの方ですな
Q13 お前の今まで出た話では、何話が好きなんだ?
A13 蓮二が出てるやつならどれでも大好きです(ぉぃ
Q14 Finalの俺達、負けちまったけど格好良かっただろぃ?
A14 格好良かったです
Q15 新・テニプリももちろん読むんじゃろ?
A15 ちゃんと読んでますぞ
Q16 今まで出たDVD、全部持っとる?
A16 残念ながら持ってませんね
Q17 ワイら四天宝寺も応援してってな!
A17 応援してるじぇ
Q18 番外編、「焼肉の王子様」はおもろかった?
A18 面白かったw
Q19 テニプリの曲は、何が好きか。教えて欲しいばい。
A19 Dream to Rememberあたりが好きですな他にも色々好きですが
Q20 そうか。これからも油断せず聞いてくれ。
A20 聴いちゃう聴いちゃう
Q21 もうそろそろ終わりだが・・・気を抜くんじゃねぇぞ?
A21 油断せず行こう
Q22 君は、テニスの王子様を英語で書ける?
A22 THE PRINCE OF TENNISかな?
Q23 へぇ・・・なかなかやりよるなぁ。
A23 うぇーい
Q24 最後に俺、越前リョーマのセリフで終わるよ?
A24 おっけーおっけー
Q25 んじゃ・・・・・みんな、
A25 まだまだだね!  しか思いつかなかった(・ω・)




しーぽんはじゃんぷすくえあをてにいれた。

2009.09.15(18:43)

こんばんは今日パソコンスクール行くついでに本屋さん行こうとしたんですけど……
本屋つぶれてて無かった!!!
OTZ
あっれー?このへんに本屋あったんだけどなー……
スーパーまで来ちゃった。ちょっと中のぞいてジャンプスクエア置いてないか見てみるか
中行ってみる
置いてない
コロコロコミック山積み、ジャンプスクエア置いとけよ!(コラコラ
んですぐ近くにサ○クスが見えたんでダメもとで行ってみる
ジャンプスクエア発見
そして立ち読み
参謀の活躍を確認し、購入(ぉ
ありがとうサ○クスこれからはバイト先の隣のコンビニで立ち読みする事にするね!(まてぇ
実はバイト先をちょっと行ったところにサ○クスがあるんですよ

んで今回本題のパソコンスクールなんですけど入会してきました。
お金とってもたりねーOTZ
まぁバイトしながら通う感じになりそうですねー
頑張って資格取るんだ!
暫くお金きつそうだけど我慢だわー
ということは、、、DS買えるかわからなくなってきちゃったなぁ……
まぁ、しょうがないか
追記にて拍手コメ返信 ⇒しーぽんはじゃんぷすくえあをてにいれた。の続きを読む




5353(ゴミゴミ)

2009.09.14(22:27)

今日こんなことあったんですけどね、ちょっと聞いてくださいよ奥さん!(誰に言っている)
今日バイト終わってさて帰るかーってなって店の外に出たら、駐車場のわきにマイチャリを置いてるんですが
自転車置いてるすぐ側にタバコのすいがらが沢山捨ててあったんですよ( ´・ω・)
うわー……これは酷いとか思いながらホウキとチリトリ取りに行って掃除しといた人
あれー?私バイト終わったのに何でこんなことするはめになってるんだろ?とか遠い目をしながら掃除していた人
めんどくさいからってその場にすいがら捨てるのはマナーがなっていませんよ!どうせ誰かが掃除してくれるだろって考えはまったくいただけませんよね
そんなことがあって少々ブルーな気持ちになってしまいました。
しかしそんな事よりも、なんで私の地元のコンビニジャンプスクエア全然置いてないのー!!バイト帰りに2件ほど見に行ったけど1冊も置いてないとかうおーいOTZ
今月参謀の出番っぽいじゃないのよーうわあああん
明日出かけるついでに本屋さんをのぞいて来ようと思います(´・ω・`)




うふふー(!?

2009.09.13(16:01)

あ、別に壊れたわけじゃありません
今日新しい絵が完成したのでまた貼っちゃおうと思っております。
またまたPixivの方から素敵イラストをいただいてきて塗らせてもらっちゃいました。
元絵はこちらになっております。
参謀と赤也の元イラスト
ではでは完成版は追記にて ⇒うふふー(!?の続きを読む




順調に……アレ?

2009.09.12(21:21)

こんばんは、順調にカードハンターの方攻略の方進んでおります。
まだちゃんと理解していませんが、だいぶシステムの方もわかってきたので順調に勝ち進み予選終了です。
真田デッキ強すぎじゃね?
手札が充実してれば負けない気がする……wでも手札が伸びないと長期戦必死ですね、運が悪いと最悪負ける可能性が……
まぁとりあえず真田デッキメインでやってるんですが、予選終了したので予選組みの人らとフリー対戦できるように戦っております。
VP2シルメリアも少しですがやっております。
ようやく気になってた正体不明の人もわかったしすっきりしました。あれレナスじゃなくてシルメリアの方が喋ってたんですね
てか3姉妹ともハキハキした喋り方なのか……私のシルメリアの性格予想は人間サイドのアリーシャみたいな性格かと思っていたのでかなりビックリでした。
でも個人的にはやぱりレナスの方が好きだなーと思っています。
長い髪の人好きなのでwでもアーリィはこわいおねーさまってイメージなのでちょい苦手です。
さぁ頑張ってエンディングを見ないと!
……あれ?何か忘れている気がするよ?
絵はちょっとづつ仕上げてるんだいOTZ




ねむいねむいねむい……

2009.09.10(23:04)

今日バイトあるのに夜中あまり眠れなかった人です。
おかげで久しぶりにコーヒー飲んで出かけました。さすがにカフェインに頼らないとあくびいっぱい出そうだったので(´・ω・`)
でも今日はバッチリ寝られそう(・ω・;)
最近疲れがたまって長い時間寝ちゃった日があると後日大変なんですよねー
適度にちゃんと睡眠取っておけってことですね(・3・)ぷぇ~
やはり、ツイツイ徹夜ってパターンが多いから疲れが残っちゃうのかなって最近思ったりしてます。
絵描いてて気づいたら3時だったり、ゲームやってたら(言わずもがな)
まぁ今日はおとなしく早めに寝ることにしようと思います。




今日って…。

2009.09.09(23:04)

こんばんは、今日ってチルノの日だったんですね、あぁ……なんてこったい
知ってたら前もってチルノのイラスト描けたのになー(´・ω・`)
6月は6月で参謀の誕生日イラストを描けなかったしなー色々気づいてないんだよなー
うんまぁ……しょうがないチルノは諦めよう、次こそ何かイラストを描けるように覚えておこう


そういえばテニプリのドキサバが地元に全く置いてないからもう海編はアマゾンとかで買うことにした!いつ行っても置いてあるのは山編OTZ
おのれ……アマゾンは支払いが微妙だからできるだけ使いたくないのにもう諦めちゃったよ
クレジット持ってないからコンビニからマネー買ってこないといかんのですよね、それで半端にあまってしまうのがかなり嫌だったんですが、地元の店で手に入らないのだからしょうがないですわ

そうそう今日バイト中お店に中学時代の友達が買い物に来てました。アイスを大量にお買い上げいただきましたよ^^
あざーす(ぉ
どうしてかやっぱり身近な友達がタバコを買ってるのを見ちゃうとやっぱり切なくなるー
まぁもう堂々と吸える歳なんだから全然吸っても大丈夫なんだけどねー
あれ?これだいぶ前似たような事書いた気がするw




気になってたの

2009.09.08(23:15)

こんばんは、今日ちょっと前々から気になってるゲームを買ってみました。
VP2シルメリアやってみたかったんでようやく購入。まぁまだちょっとだけしかやってないんですけど、アリーシャ可愛いよー(*ノωノ)
時たま人格変わる人はレナスなんだろうか……?まだチャプター1なのでそのへんもまだわかっておりません
そういえばシルメリア編もちゃんとセラフィックゲートあるんですね……前作はまってた時イセリアにチャレンジした記憶がありますが……確か耐え切れなくて玉砕したっけなー(遠い目)
スターオーシャン2のイセリアは倒したんだけどレナス編は再チャレンジする前に飽きたような気がしました。


そうそうVPのレナス編といえば、プレステのメモリーカードを中古で買った時に入りっぱなしになってたデータの中にVPのデータが入ってて、セラフィックゲート10周くらいしてるデータが入ってましたね、あれ今ではもう残ってないのはちょっともったいなかったなー……
私だったらそこまでやるのに時間かかりすぎるから大変なのにw


そしてあと購入したのは500円で投売りされてたテニスの王子様カードハンター
前からちょっとやってみたかったので値段も安かった事もあり購入w
もう一つはFFⅩ-Ⅱも買ってみてしまった。実は以前やったことあったんですが、弟の友達から借りたものだったのでちゃんとシナリオ見てなかったのですよ
なので今度はちゃんとシナリオ全部見ようと思い自分のお金で購入。
ウフフー(きもs)久しぶりにユウナのドレスアップを見ちゃうんだ
ライブ仕様の服が結構好きだったのを覚えております。でもあれ効果が補助系だった覚えが
戦闘中色々服装を変えて遊んだ思い出がありますね
あぁ……シルメリアとカードハンター覚える事が多そうで大変そう……
私戦略とか考えるの苦手な方なので苦労しそうです(´・ω・`)
モンスターファームバトルカードの方も一度少しだけやったことあったんですけど、、、すぐに飽きちゃったような……
あぁ……どんだけ私TGG苦手なの;
まぁとりあえず少しづつ覚えて攻略していく事にしますです。ハイ。




あ、あれ?

2009.09.06(22:09)

こんばんは、今日は普通に雑記でも書こうかと思います。
昨日自転車でお出かけしたんですけどこんな事がありました。
家から少し行ったところに古い空き家があるんですが、そこに以前猫が住み着いてすごく増えて10匹くらいいる所があったんで私が猫屋敷と名付けたんですよね
んでそこの猫屋敷の側を通って目的地に行ったわけなんですが、行きは気づかなかったけど帰りにその猫屋敷の側を通ったら
狸の親子がいたんですよ!
私の住んでる場所って、場所的には平野なんですが何故か狸がおりました。山に行っても頻繁に見れるものでもないのに珍しい動物が見れました。
まぁ噛まれたら危ないのですぐその場を立ち去りましたが……
それにしても猫屋敷の猫、一回保健所の人が駆除したんだけどまた増えてたな、近くに小さい黒猫の子猫もいたという
何というか、こんなところに狸などが出てくるとか世も末ですよね……
以前にもキツネがいたとかそんな話を聞いてましたので




占い

2009.09.05(13:18)

更新したばっかりなのに小説の続きまーだーと言われた睦月志保です。
あっれー?一昨日更新した、、、よ?と心の中で思ったのはナイショ
更新しないのには訳があるんだ!昨日ずっとテニプリを見てたからなんだ(殴)
アニメ見ながらゲームっていいですよね(ぉ
絵もよくやる人。アニメ見ながら絵を描いたりとかそういう事してるのが結構好きだったりする。まぁアニメの方は見てるというより、聴いてるに近いんですが

そうそう、最近夢を見た後覚えていた時たまに夢占いでどんな意味があるのか調べたりする事があるんですがね、でも最近やたらと疲れてるとか休養が必要とかそういうのばっかり出てくるんですよね
私やたらと疲れてる!?って思うわけですよ
結構息抜きはしてるつもりでも疲れってなかなか取れないものなんですね
でも今日見た夢をちょっと調べてみたんですが、久しぶりに運気が回復してる感じでした。前向きな気持ちで色々な事にチャレンジできるーとか昨日の結果と今日の結果が違いすぎる件についてw
昨日の夢なんて土砂崩れで大きな岩に押しつぶされそうになった瞬間目覚めたとか
夢見悪っ!!みたいな感じだったんですけどねぇ、岩に押しつぶされるとか死んじゃうわーOTZ
という夢を見たんだ。という話でした。




東方冒険録4

2009.09.03(23:59)

こんばんは。東方冒険録久しぶりに更新でござーいます。
そういや注意書きを忘れていましたね
注意:この小説には公式と違う設定が出てきたりする場合がございます。そんな事、へのカッパな方以外は閲覧しない事をお勧めします。
広い心で受け止めてくれる方以外は閲覧しない事をお勧めいたします。
以上用法容量を守り正しく閲覧いただけますようご協力をお願いいたします。

と言うわけで、小説は追記にありますので引き返すなら今しかありません!
ではでは読む方は追記をクリックしてお進みくださいな ⇒東方冒険録4の続きを読む




ネタ切れにつき

2009.09.02(23:59)

また書くネタがなくなってしまったのでまたバトンに挑戦してみたよ
バトンは追記にて ⇒ネタ切れにつきの続きを読む




リンク追加

2009.09.01(21:00)

こんばんは、先ほど桜さんからブログ移転要請が入りましたのでリンクの変更作業を行いました。
新しいブログはこちらになりました。
Phantom Vacation ~紫桜の幻影旅行~
メニューのリンクの方も変更作業が完了していますのでこれからは新しいブログを見てやってくださいなー




2009年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 新しい壁へ(09/29)
  3. イエーイ(ぇ(09/28)
  4. 今月はリベンジ成し遂げたわ……(09/25)
  5. 読み終わったけど……(修正)(09/24)
  6. 絵茶お疲れさまでした(09/21)
  7. 絵茶ログ(09/20)
  8. 告知:絵茶開催!(09/18)
  9. 母性が芽生えたようだ。(09/17)
  10. FC2のバトン機能不調な気が……(09/16)
  11. しーぽんはじゃんぷすくえあをてにいれた。(09/15)
  12. 5353(ゴミゴミ)(09/14)
  13. うふふー(!?(09/13)
  14. 順調に……アレ?(09/12)
  15. ねむいねむいねむい……(09/10)
  16. 今日って…。(09/09)
  17. 気になってたの(09/08)
  18. あ、あれ?(09/06)
  19. 占い(09/05)
  20. 東方冒険録4(09/03)
  21. ネタ切れにつき(09/02)
  22. リンク追加(09/01)
