
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

サイトがだいぶ華やかに。

2009.10.30(16:10)

一昨日Pixivの方からメールを送りまして葛西ななの様へドット絵使用の許可を申請したのですが、注意:Pixiv名は俺様にゃんこさんです。
昨日メールが返って来てたのですが、昨日仕事が珍しくサービス残業してたもんで帰って来たのが9時近くw
んでなんやかんやしてて、Pixivチェックしたら返事が返ってきてて。3時だから返信はやめとこうとか思って今日返したわけですな
そして今日サイト更新してドット絵を配置してみる
Oh!なんてかわゆいドット絵達なんだ!私にはそっちの才能が残念ながらなかったようなので残念なドット絵しか完成できないんですよねOTZ
んでまぁ、ドット絵達のおかげでサイトがいっきに華やかさがアップしました!
許可くださって本当ありがとうございましたー!





タグとの格闘糸冬了!!

2009.10.28(14:45)

ふぅとりあえず一息つけました。
昨日からせかせかと桜さんに手伝ってもらってテニプリのオリジナルアクセスカウンターを作りました。
表示されなくて数字とかphpに殺意がわきましたがようやく終了。
表示されてよかったよ……
とりあえず、phpってものすごくめんどくさいことが身にしみましたね
まぁカウンターの絵のキャラは私の独断と偏見ですので大目に見てやってください。
私ちまっこい絵は苦手だよおおおおおおおおおおお
とりあえず何が間違っていたかと言いますと、menu.phpではダメぽだったと。参考サイトそのままコピペでやってたんで、一度全く同じやり方でやってみようとか思って指定とかなおしてたら……
あっさり表示された(´・ω・`)
昨日あれだけ苦労したのにお前w
とりあえず欲しい方は連絡くれればHPの方にでも画像をアップしておきますが、phpには本気で初心者なんで
自分で何とかする気力と根性と愛情と私にやり方を質問しないという覚悟がある方のみにしてください
私に質問よりサイトの解説どおりにやるのが一番いいと思います。
とりあえず、桜さん色々ありがとおおおおおおおおおおう!




とりあえず報告

2009.10.27(18:28)

とりあえずだ……
私のHPはこちらのほうに移転しましたってことでシクヨロ!

SHU

バナー今度作っておこう・・・

まぁ、とりあえず色々工事中だったりして突然新たな物が出てきても驚かないでね☆ミ

さて私は色々探し物の旅へいってきます!(HP関係の物的な意味で)




今日も私は・・・

2009.10.27(14:22)

今日も私は元気です。作業に追われてますが!
さて今日も石鹸屋のガイ長ヴォイス(秀三)を聴きながらとっても熱唱タイム
さてさてうどんちゃんのブログではもう晒されてしまっているのでネタ解禁。
何か新しく
HP作ってます!(ぉ
まぁメインはテニプリで、他は個人の趣味のものとかブログに載せても見るのが大変なようなマンガとか小説とかをつめこむつもりです。
まぁとりあえず、去年登録して放置したままの東方サーチへ移転作業報告をしたほうがいいのか?と少し思ったりしたわけですが、でも東方わかるの私だけなんだよね!!まぁ管理人が3人なんで好き勝手にすることは出来ないので今度本気で相談してみようかな
今度新しく、東方絵でも久しぶりに描いとくか!!!
最近本当テニプリばっかりだしな
んでこれからPC教室があるわけですが、何か外がとても強風で……勘弁してくれええええええええええええええ
風はやめてください疲れますから^^
まぁとりあえず頑張ってチャリンコこいできます!!




うーん。

2009.10.25(02:44)

何かなー
ちょっとネガティブ入ったかもしれんなー
先日スカイプ中に気づいてしまった事に後ろめたい気持ちが入り混じる
まぁ数年前からmixiをやっているわけですが、高校時代にハマったゲーム関係で出来た友人の元彼さんなんですが
色々相談をうけたりする間柄だったりしたわけですが、その方は去年の夏にドクターストップがかかり多分入院してたっぽいんですよねー
まぁ詳しくはよくわかりませんが、その数日後にお亡くなりになっていたと
今日何気に思い出した記憶の中でその方のコメントの所に永眠されましたってのは一度見ていたのを思い出したという
あの時、この人何を悪い冗談をと思ったなって去年思ったはずって
んでまぁ何が言いたいかと言うと
あちらの世界でのんびりすごせてたらいいなって思ったんだわなー、それと一年ごしに気づいたからそのへんがとても申し訳ないなーって思った。
今度産まれ変わった時は、無理をしすぎない人生を送ってほしいな
ブログ閲覧してくれてる方にはぼやき記事で申し訳ないっす。



⇒うーん。の続きを読む




やっちゃったZE!(日和のノリ的な意味で)

2009.10.23(20:12)

最近夜が寒くて、やたらと寒い寒いと言う単語をよく使うようになりました。
今日もPC教室の帰りに自転車乗ってて肌寒かったという
もう10月も終わりに近いですもんね、そしてとりあえず必要な物を買い込んで帰ってきたというわけですな
まぁとりあえず新しい絵を描いたんで追記の方に載せておこうと思います。 ⇒やっちゃったZE!(日和のノリ的な意味で)の続きを読む




探し物はなんですか?

2009.10.20(17:19)

探し物は何ですか?見つけにくいものですか?(ry
まぁ何が言いたいかというとだ
今日一日探し物してたってことなんだ!
んで、結局目的の物は出てこなかったんですよね……
それは何かと言いますと、聖剣伝説レジェンドオブマナってゲームでしてね
久しぶりにやりたいなーと、ちょっと前から思っていたんだけど、どこに置いたのか忘れてなくなってしまったというわけですね
んで昔のポスターカラーと水彩絵の具が出てきたから、アナログ絵でも描いとくかとか思ったんだけど、今度はパレットがないわけだ
そしてまたスーパー探し物タイムが始まるわけだ。
ということで今日ずっと探し物ばっかりしてたなーとこういうことですね、とりあえず筆があればアナログ絵の方はできそうだけど・・・
筆も見つからない可能性もでてきたの!私探し物多すぎなんですがー(心の叫び)
ハハハ…もう新しいの買いたくなっちゃうよ、多分パレットとか捨てられてると思うし
この歳で水彩絵を描こうとか思うとはおもわんかった!
もう今度買ってくるわーOTZ




あぁあぁ・・・

2009.10.16(16:38)

夜中にスカイプしながら落書きしてたもんだから何気に寝不足どぁー
あぁそれにしても、手ブロがなかなかカオスな事になってきた。見事に不真面目な絵ばかりにッ!
面白いからいいんだけどね
昨日仕事中にお客の前で思い出し笑いしちゃった。マスターのあの酷い顔のせいで!(ひど
ゴールデンエッグスやばいです
あ、やばい家出る時間まで@3分しか(ぉぃ
ということで夕勤いってきまっす。
時間あったら後で編集するかもおおおおおおおおお




麻雀してたらこんな時間だぜ!

2009.10.16(02:07)

うどんちゃんからバトンが飛んできたので回答したいと思います。
・これからずっと親(心)友でいたいコ10人にまわしてね
・10人以上は×!!
・スルーもなしっ!!

●親(心)友でいたいコ10人!

①サキ様

②NIKE様

③桜様

④ぬんじゃ様

⑤白様

⑥水様 

⑦コンコード様

⑧サラ様

⑨抹茶様

⑩いく様
 

ということになりました!

●これからまわす人にひとことッ
バトンよろーしくおねがいしまっっす!!




THEいたずら描き~

2009.10.14(19:22)

さてさて適当に描いた落書きをうpしたいとおもいまふ
みぃさまに、南次郎描いてくれって言われたのでちょっと描いてみました。
てかおっさんって何気に描いたことなかったんですよねw
あとは何か適当に描いてたら頭の中にそーなのかーとルーミアのセリフが浮かんできたので適当にうろ覚えで描いてみた
下書きでとってもさーせんwですがw
るーみあとおっさん






すかいっぽ日和

2009.10.14(17:18)

昨日はブロ友様がたとスカイプで色々会話をしておりますた。
美也さんのリア友様が書いた爆笑テニプリ小説をかけあいしたりとか
何故か私がほとんど読むことになっていましたが
んで、覇薙屡さんとうどんちゃんは喋れないのでチャットオンリーだったり
やっぴぃさんはなかなかテレ屋さんなのでマイクがあるのにチャットで話してたりしておりますた。
美也さんはなかなかノリノリw
私はいつものごとくフリーダムに(ぉ
何かブロ友様がたとスカイプするまで自分の声は微妙だと思っていたんですが、何かイケメソボイスだと言われますね、予想だともっと高いと思ってたーと聞いた人々をガッカリさせるのに定評のある私の声ですが
自分的にはもっと可愛い声が理想でした!!!
まぁでも褒められると何気に悪い気もしないわけでサービスで何となく声真似をしてしまう私でありました。
んで、時間も時間なのでブロ友様とのスカイプもお開きになり作業をしていたら、友人のいくさまからスカイプがかかってきて、少ししたら桜さんもサインインしてきたので拉致って皆でワイワイとまたスカイプターイム
久しぶりに某Rの人もきたので拉致っておきました。
んでやっぱり、私包囲網が自然と完成していると
皆にいじられるポジションからは相変わらず抜け出せないようです。
んで昨日はいくさんのキャラ崩壊がとてつもなく激しくて大変な事になっていました。
桜さん曰く
「俺のいくさんのイメージが崩壊するー」
とか言ってた記憶が
しかし、付き合いはそこまで長くないんだけど、皆でわきあいあいとしていると結構前からの友人のような気がしてならないw
何か不思議な感じがします。
まぁ仲がいいことはすばらしいですよね!

久しぶりに日記っぽい!(ぁ




手ブロを不真面目に更新した結果がこれだよ!

2009.10.13(15:39)

あ、こんにちは。たまには絵茶ログ以外の記事もかかないといかんね
ってことで・・・
折角認証してくれた方々に申し訳ないので私のあふぉーなつぶやきを手ブロで描いてみた。
やりかたをちゃんと読まなかったために初載せ絵はあれだけ描くのに2時間↑かかってしまったという
昨日と同じことをしてたら手が逝かれると思ったので真面目にやり方を調べてみることに
二枚目のやなぎんは昨日ほどかからなかった。
とりあえずマスク機能がとっても欲しいなとか思った私でした。
そして線が、、、うねうねになるよおあぁぁぁあぁぁぁ(落ち着け
そして折角なのでお友達に私の悪戯の痕跡 コメントを残したりしてきました。
中途半端にしてきたからまだしてない人がいたりしますけどね




またまた参加してまいりました。

2009.10.12(20:45)

またまたブロ友様との友情の輪がまたまたひろがりましたよー
リンクの方に追加ずみです。
昨日もまたまたお邪魔してまいりました。
今回はやっぴぃ☆さんのところで絵茶を開催していたので乱入してまいりましたよ
参加メンバーやっぴぃ☆さん、美也さん、覇薙屡さん、橙馬さん、しののめさん、柚菜さん、Dixyさん、私だったとは思うんですが抜けている人いましたらマジさーせん!本当に申し訳ないっす。
一枚目
絵茶ログ26
二枚目
絵茶27
三枚目
絵茶28
四枚目
絵茶30
五枚目
絵茶31
六枚目
絵茶32
こんな感じでした。
なかなかログが多かったのでこんな形になってしまいました。




またまた参加!

2009.10.11(13:43)

うどんちゃんと話してたら絵茶に呼ばれたのでいってまいりました!
少人数でやってるのかと思ったら・・・
何かすごいいつもより人数多いwwwwとか思った私
私含め6人とかで描いておりましたw
とりあえず昨日のログをぺたりんこ
絵茶ログ17
1枚目
加奈さん:ブン太 覇薙屡さん:宍戸さん、ジロー、向日、忍足 うどんちゃん:仁王、宍戸さん 私作:インデックスやなぎん&真田の腕 橙馬さん:ガムプリレッド(ブン太、仁王、赤也)
絵茶ログ18
二枚目は四天宝寺で統一
うどんちゃん:眼鏡いとこ、もとい謙也 私:ライフカード白石 橙馬さん:ユウジ 加奈さん:金ちゃん 覇薙屡さん:ぜんざい、もとい光 やっぴぃ☆さん:千歳
絵茶ログ19
3枚目w
うどんちゃん:ぶっちょーの手塚(笑) 覇薙屡さん:ニョタ白石、宍戸さん 私:ニョターズ柳&真田
絵茶ログ20
4枚目テラカオスwww
うどんちゃん:怪獣真田ドンw、米マン 覇薙屡さんと柚菜さん:モンスターボールズ
絵茶ログ21
5枚目w
ハロウィン合作
私:吸血鬼やなぎん 覇薙屡さん:バイオレンス赤ずきんちゃん幸村 うどんちゃん:死神コスプレ(ブリーチ)真田
絵茶ログ23
6枚目萌えハロウィンw
覇薙屡さん:羊ジロー 私:カボチャ魔女向日 うどんちゃん:吸血鬼宍戸
まぁこんなところですw
あの後も一応描いたんですが、妹子とか関係ないの書き出しちゃったんでまた別の機会にでもw
それにしても昨日のログぱねぇwww




2009.10.10(12:56)

いただいてしまいました。
柳
これはイイ蓮二^q^イケメン蓮二キターと一人でニヤニヤしていました。
発見したのが調度覇薙屡さんといくさんと絵茶してる時だったので覇薙屡さんと二人でキャーキャーいってましたw
いやぁいいなこれーニヤニヤが止まりませんw
あははー着物姿カッコイイよーうどんちゃんいい仕事してます^q^


あとで記事編集するかも




イラリク完成ー

2009.10.09(23:33)

うどんちゃんからのイラリク完成いたしました。
イラリク仁王
仁王を頼まれたのでセクシーにおたんにしてみますたお^q^
結構時間かかってしまったわん
うふふー胸チラ描いてみたかったんだよね!
今度やなぎんにやらせてみよう(ぁ

さて今日は、某電気屋に行きましてヘッドセッドを買いにいったんですが、SAIでデジ絵を描こうって本とヘッドセッド、デッサンに使う人形×2をかってまいりました。
人形を選んでる時すぐ側にいたちっさい子達がいたんですが、、、変な目で私を見ていたようです。
大人のくせにリカちゃん人形で遊ぶのかい?とあの目が語っていた!
遊ぶんじゃなくて絵のために使うんですよおおおおおおおおと何気に言いたかったが苦笑いでその場を切り抜けた私であった。
んで会計の時、「プレゼント用に包装できますか?」って会計のお兄ちゃんに言いたくなった。
だが言わずに会計・・・w
本当は新しいペンタブ欲しかったんですが、大きいサイズって普通に2、3万しちゃうんですもんね
毎度のことながらあの値段を見ると別の物を買いたくなりますわ
んで今回も結局本とかになったわけで……
もうちょっと貯金たまってから買おう……えーん




あれ……?やりかけのゲームの存在を忘れてる

2009.10.07(14:31)

最近ゲームする余裕がなくなりますた(ぁ
気づけば絵ばかり描いてることに気がつく人。でもそれで画力があがるならちょっとゲームができないくらい!!
んで昨日自分の絵茶室で描いてみたテニヌマンガを載せておきたいと思います。
テニプリマンガ1
最近蓮二をボケにさせることがマイブーム(ぉ
そして昨日はうどんちゃんのところの絵茶室に私、覇薙屡さん、いくさんでお邪魔してまいりました。
絵茶ログ16
1枚目w
覇薙屡さん作:宍戸さん、ジャッコー、忍足?かな?
うどんちゃん作:真田、魔王様、ガム(ブン太)、あふぉべ様(殴)、ワカメと左の跡部
私作:あふぉ柳、あふぉ柳生(変装)、仁王(上)
あははーファンの皆様ごめんなさーい!自重せずこんなアホの子描いちゃった。今も反省はしていない!(殺)
しかしあふぉだが、家に持ち帰りたいと思った私はもうすでに柳蓮二症候群末期患者^q^
絵茶ログ17
2枚目
てら跡部祭り!
うどんちゃん作:跡部×3
私作:危ない柳
絵茶ログ17
3枚目
うどんちゃん作:跡部、仁王
アカギがすきらしくアカギパロで描いてくれました!
私作:銀さんに似せた?仁王、蓮二と真田
ここにきてギャグマンガ日和ネタが思いついてしまって描いちゃった。
本当は気持悪い保坂先輩ネタでいこうとおもったんだけど、柳にさせる勇気がでなかった(ぁ

ちょっと最近心配になるのは、私の頭の中大丈夫?って自分で勝手に心配になる。
最近ギャグ路線だからちょっと心配になりました!
特にウフフの柳と柳生のやつとか、Pixivに載せたらうp主は病気タグつくかな?とかちょっと思ったりするあたり危なくなってるなって思いました。
よし今日は夕方からなので頑張ってこよう




恒例のログうp

2009.10.06(12:48)

今回も絵茶は無事に終了しました。参加してくれた柚菜さん、いくさん、橙馬さんありがとうございました!
今回も楽しく絵が描けましたw
さてさっそくログを上げ上げ
絵茶ログ13
1枚目
覇薙屡さん作:ゴージャスボール、エビフライ食べてる英二、リョーマ、右上の飛んでるジャッコー、ブン太、ゴミ箱
柚菜さん作:マリル、コトネ、ピカチュー、モンスターボール、真田の帽子
私作:泣きボクロ無し跡部、手塚、真田
絵茶ログ14
2枚目
柚菜さん作:ナゾノクサ、マリル、J氏(笑)
覇薙屡さん作:光(上)、肩ハニワ、兼也、ハニワのスピードスター、大石、ジャッコー(上)
私作:光(下)、ニョタ化ブン太、子蓮二、光KENYA&マイク
絵茶ログ15
3枚目
橙馬さん作:顔文字仁王、カービィー、あかやん、仁王(右)
私作:ギャグにしそこねた真田、サービス精神旺盛仁王(笑)、魔女っ子蓮二

最近リクエストにも答えられるようになってきて良かった。もっともっと練習してもっと上手くなろうー
また絵茶やりたいっスなー、絵茶中毒ですね、わかります。


そうそう凛さんにお勧めされて とある魔術の禁書目録見てみました。

なにこれーすっごい面白いんですけどー

まだあまり見てないんですけど、私的に世界観も好きだしとってもハマりましたね、あぁ続きが気になるぅ




第3回目告知

2009.10.05(20:10)

今から絵茶やりまーす。参加したい方ドシドシどうぞー
もちろん絵が描けなくても見学に入ってきてもOKですのでどうぞー
終了時刻は未定ですー
フリーダムに楽しみましょーう
絵茶の参加はこちらから




うおーいまたすかー!?

2009.10.05(19:21)

またまた風邪をひいたようですヘックシ
ぶりかえしとかやーめーてー
まぁそれは置いといて、またまた新規でリンク追加でございます。
柚菜さんのブログを新規で追加いたしました。
柚菜さんは東方とテニプリ両方お好きなようで、これは申請しないといけないだろと思い、気がついたらブロ友申請ボタンを押していました。
最近良い感じにブロ友様が増えてキター


後で多分今日の日記でも書くかも




絵茶終了のお知らせ

2009.10.04(20:05)

絵茶は無事終了いたしました。来てくれたうどんちゃんありがとうございました。
とりあえず今日の絵茶ログはこんな感じでした。
絵茶ログ9
一枚目
うどんちゃん作:真田、赤也
私作:魔王様もとい、幸村、柳
絵茶ログ10
二枚目
覇薙屡さん作:菊丸(多分)、宍戸さん、忍足
うどんちゃん作:じゃっこー、べ様、宍戸さん
私作:ブン子もといブン太、不二子ちゃん(殴)
絵茶ログ11
三枚目
覇薙屡さん作:日吉、幸村
私作:仁王、柳生、柳
絵茶ログ12
四枚目
覇薙屡さん作:白石
私作:柳
ファンの皆様にお詫びを申し上げます。いっぱい女装させてとってもさーせんww
今日女装ネタばっかり描いちゃったよー
しかもとってもラグナロクオンラインネタ満載でごめんなさいw
何気に柳の格好のモデルは昔の1stプリっす
昔ウサギのヘアバンドと悪魔の羽耳だったんですよ不二のプロフェは完全に私の趣味ですw教授好きなんですw
完璧3枚目のチアネタは悪乗りでしたwアニメのチアネタを思い出して描いちゃった(テヘ/殴
まぁこんな感じで、私が変な思いつきをしたばっかりにカオスな絵茶会となりましたとさ、めでたしめでたし





第2回目告知(終了しました)

2009.10.03(17:38)

第2回目の絵茶開催告知です。

日  時:10/4()
開始時間:13:00~未定
絵が描けないけど参加したいわーって方でも大歓迎ですのでドシドシ参加お待ちしてますよー^^
ジャンルは一応テニプリかなーとは思っていますが、基本好きなの描いちゃっていいと思います。
とにかくROMでも絵師さまでも大歓迎でーす。

今回も私と覇薙屡さんで企画しますたのでドシドシ参加お待ちしておりまーっす。
場所はこちらからテニプリ絵茶広場




しかし次なる壁

2009.10.02(15:56)

こんにちはー完成しましたが残念クオリティで終わりました。
ぶっちゃけ言うと、、、いっぱい色混ぜて色って塗ったことないんできついですね
今後はそのあたりのLvアップを目指しながら精進しようとおもっております。
完成はこちら
厚塗り練習2
ウィーアーザープリーンスオブテニース(自重
ごめんね、あんまあれから変わってないのねこれ
一応色は足したんですが、暗い色から塗っていくって、いつもと逆の手順なんで混乱してこんなありさまっス
えーんえーんもっと上手に色塗りできるように頑張ろうー
一番苦労したとこって、手な気がします。なかなかいい感じにできないんで真面目にどうしようかと思いましたね
え、これやばい……とか思いながら何とかマシな形で描くことに成功
文字はちょっと太めの大きさで黒く文字を書いて、中を消して外側追加ーって感じですね
とりあず、仕事前に完成したよかった。




壁継続中

2009.10.01(23:50)

こんばんは、昨日新規でうどんさんのブログを追加いたしました。
テニプリの二次創作マンガを描いておられます。
R&Dと学プリのヒロインズが主役っぽいですよー
どっちかと言ったらR&Dの巴ちゃんが本当の主役に見えますがw
私的には二人とも好きなので楽しく読ませていただいております。
何より立海も出てくるのが、テラウフフ ⇒壁継続中の続きを読む




2009年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. サイトがだいぶ華やかに。(10/30)
  3. タグとの格闘糸冬了!!(10/28)
  4. とりあえず報告(10/27)
  5. 今日も私は・・・(10/27)
  6. うーん。(10/25)
  7. やっちゃったZE!(日和のノリ的な意味で)(10/23)
  8. 探し物はなんですか?(10/20)
  9. あぁあぁ・・・(10/16)
  10. 麻雀してたらこんな時間だぜ!(10/16)
  11. THEいたずら描き~(10/14)
  12. すかいっぽ日和(10/14)
  13. 手ブロを不真面目に更新した結果がこれだよ!(10/13)
  14. またまた参加してまいりました。(10/12)
  15. またまた参加!(10/11)
  16. (10/10)
  17. イラリク完成ー(10/09)
  18. あれ……?やりかけのゲームの存在を忘れてる(10/07)
  19. 恒例のログうp(10/06)
  20. 第3回目告知(10/05)
  21. うおーいまたすかー!?(10/05)
  22. 絵茶終了のお知らせ(10/04)
  23. 第2回目告知(終了しました)(10/03)
  24. しかし次なる壁(10/02)
  25. 壁継続中(10/01)
