スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

デスクトップアクセサリー

2008.07.08(01:06)

あ、お久しぶりです。あんまり日記更新してなくて申し訳ない(´ω`)

ニコニコ動画を見てたらとっても興味深い物を見つけたので落としてみました。
動画リンクよくわからなかったのでURL転載;
URL元は安心だと思いますが一応このような形でリンク貼らせてもらいました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3726290
SSP説明

↑石鹸屋のハイコートポロロッカを歌う羽入の図(笑)
上記の動画を見てもらえばわかると思いますがひぐらしのキャラが口ぱくして歌を歌っているように見えます。
使ってみた感想は普通に再生して曲聞くのもいいのですが、こっちは歌ってるように見えるのが面白いですね、それにそんなに重くないので結構おすすめかと思います。
あとは照れたりするのも可愛いですよね
でもちょっと曲止める時やりにくい・・・
クリックしすぎて別な曲再生しちゃったり・・・
落としてすぐの事なんでまだ使い方よくわかってません
ご了承ください
ひぐらしだけじゃあれなんで東方のゴーストもないかグーグル先生に聞いてみたら発見しました。
皆さんも好きなのをダウンロードして楽しむといいと思いますw
下は落とした後のやり方を書いてみました。もし間違ってたらマジすまんです(勘弁したってね) まずこのサイトから初音ミクパックを落とします。
ttp://navy.nm.land.to/ukgk/flele/beginner.html
↓ひぐらしのゴースト
ttp://www12.plala.or.jp/canaanM/25/higurasishell/
↓東方のゴースト
ttp://members2.jcom.home.ne.jp/he-noki/uka-ghost.html#touhou
ttp://www4.i-younet.ne.jp/~monji-k/ukagaka.htm
ttp://www.aqrs.jp/ngm/
両方を落としたら使いたいキャラのフォルダをshellファイルの中に入れます。ssp_flele_miku→ghost→flele_aya→shell 多分こういうかんじでファイルをたどればシェルのフォルダがあるとおもいます。
ゴーストのフォルダに入れるのかとおもったんですが歌ってくれなかったので・・・こういうやり方でいいと思います。
一応説明書きも探したのですが、何処に書いてあるかよくわからなかった(あっれー)
ゴーストフォルダを入れたら起動
ssp.exeと書いてあるフォルダをクリックして起動
確か最初はデフォ設定のミクが出てくると思いますミクを右クリックしてシェルにさっき入れたゴーストの名前が表示されてればOKなはずです。
私の時はなかったので別フォルダを作ってミクパックの方のシェルフォルダ多数を移動させました。
曲を追加したいときはキャラの左手を右クリック→曲/m3u手動追加→同じフォルダにある曲すべて追加→曲のフォルダって感じにやれば聴きたい曲のフォルダ内の曲をまとめて追加できます。
個別なら参照して追加を選べばOKです。
おおざっぱな説明でしたがこれで楽しめれば幸いです。




コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/24 00:38】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shihomutuki.blog35.fc2.com/tb.php/147-3ef73702
