
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

前々からちょっとやってみたかったので

2009.07.25(13:22)

こんにちは、早く見積もり終わらないと小説の続きが書けなくてショボーンな睦月志保でございます。
一応弟のPCを使えるのはいいんですが、さすがに小説のデータが入ってませんからねー・・・PCが使えないので小説が暫くアナログ作成になっております。手が痛くならないようにしないと長く書き続けられないーOTZ
まぁ漢字の勉強にはいいですよね、そして世の小学生や中学生の方々は夏休みという羨ましい休暇に入っているんですよね、、、あぁ子供に戻りたいとか思ってしまう季節ですよね、お金が無いって点は厳しいですが
さて、前置きが長くなってもあれなんでそろそろバトンの方にいってみようと思います。

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 下書きはアナログですがペン入れからはデジタルです。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 使用ソフト:Sai、フォトショ、コミスタ 好きな画材:コピック
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 まだまだだね
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 目標はまだ遠いですOTZ
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 好きな色は青
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 結構背景なしなんですよねー(遠い目)
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 髪とか顔かな?上手くできるとめっちゃうれしいです。
Q8 苦手なパーツは?
A8 手とか足・・・
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 基本がちゃんとしてない人なんでちゃんと取ってないOTZ
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 音楽必須だよね!アニメでも可
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 多分眉間にシワ寄ってる
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 完成した時→描いてる時→構想を練っている時 かな?完成ほどうれしいものはないかなーと思ったり
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 基本がなってない!
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 課題だらけですね
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 40点くらいかなー・・・
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 変なところあるけど一歩一歩進んでると思うよ!
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 小学生の頃から、きっかけって言うか漫画描くきっかけはあるけど絵は気づいたらもう描いてた。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 自分の才能に絶望する時はそれに近い気分にもなりますが、完全に止めるとか無理だと思う
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 絵を評価してもらえた時
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 死ぬまでちょこちょこと絵は描いてると思いますね
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 ずっと続けている好きな事
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 ひらめき? センスないけどな・・・(泣)
Q23 ご苦労様でした!
A23 お疲れ様でした。
これは桜さんあたり向きなバトンかと思われます。(ぁ
気が向いた方やってみてはどうですか?




コメント
読んでたら答えてみようかな~って思った矢先に最後の一言・・・。
頭の中身がだだもれなのかな、私・・・。
ええ、答えてやるですよ!春ですよ!!(ぇ
【2009/07/25 15:57】 | 紫桜 #- | [edit]
桜さん>コメントみて吹きましたわよ!
きっと桜さんならやってくれると思ったから書いてみたんだぜ
ほら絵師だし、そして最後にリリーで攻めてくるだと!?(ぇ
【2009/07/25 20:10】 | 睦月志保 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shihomutuki.blog35.fc2.com/tb.php/201-b06c7c5b
