スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

前にRさんが言ってたんだよなー

2010.04.19(19:07)

数日ぶりですこんばんは
先ほどテニスの王子様ラッシュ&ドリームをプレイしてたらちょっと不思議に思った事があったという
追記で何が気になっているのか書いていきたいと思います。 ラッシュ&ドリーム跡部攻略中だったのですが、6日の3時イベントでベ様と巴ちゃんがお土産を買いに行ってお菓子を買うのですが、その時の跡部の決算が当然の事ながらクレジットカードなんです。
まぁお金持ちなら当然だろとなりますよね
そしてゲームのセリフにカードの色もちゃんと出てくるのですが、色がゴールドでした。
ふーん?それで?ってなるだろうとは思いますが私が不思議に思ったのはカードの色なんですね
私のメッセ友達のRさんは何気に実家が金持ちなので結構そういう事に詳しかったりするのですが
Rさん「クレジットカードってゴールドが最高ランクだと勘違いしてる人って結構いるんだよねー」
という感じに言ってたのを思い出したんですわ
んで本当なのかな?と気になってグーグル先生に質問してみました。
実際にあるページなのでこちらのページもご覧になってみてください
ttp://www.gold-card.jp/intro/rank.htm
上記のページによると
ゴールドカード
審査基準 年収500万以上/年会費6,000~25,000
プラチナカード
審査基準 年収1,500万以上・年間決算額200万以上/年会費50,000~85,000
ブラックカード
審査基準 決算額1,000万以上/年会費100,000~160,000
との事
まぁRさん曰くブラックカードの持てる条件が明らかになっていないみたいな事言ってたんで、上記のソースが本当かは私にも不明なのですが、とりあえず上記ソースを信用するとブラックカードの条件はこんな感じらしい
んで何が言いたいかというと
跡部って設定ではかなりの大金持ちって設定じゃないですか
だから普通にブラックカード持てるんじゃないの?
私としてはブラックカードだったって方が少し面白かったんですがまぁスタッフが知らなかったっていうのが妥当かもしれません
スタッフが週休二日になってるのを知らなかったばっかりにときメモの女の子バージョンでは土曜学校ですからね
実際に本でスタッフが知らなかったって発言しちゃってますし
まぁネタがなかったってことで許してね!




コメント
今日は色々ありがとうございました!
とても楽しかったです^^*
またよろしければ話してやってください!

んで、クレジットカードについてですが…
私もブラックが合ってるんじゃないかなぁと思いますね。
まぁでもスタッフさんが「中学生だしゴールドでも十分じゃない?」とか思ったっていうのも考えられますよねwww
榊太郎はブラックカードですしねぇ…wwww
跡部も金持ちとは言いつつ、まだ親の金で暮らしてる訳だからゴールドくらいでちょうど良いのかなーとも思いましたwwww
【2010/04/19 23:37】 | きり #- | [edit]
いえいえ昨日は色々話せて楽しかったですよ!
是非またお話しましょうねー

中学生だからゴールドにしたのだったらせめてプラチナの方が面白かったかもしれないなんて思った私がいましたw
43はブラックカード持ってるなんて設定ありましたね!すっかり忘れていましたよ
ということは、たしけはちゃんとブラックカードの存在を知っているのかーw
【2010/04/20 21:21】 | 睦月志保 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shihomutuki.blog35.fc2.com/tb.php/306-97792176
