スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やりたくなったからいけないの

2010.05.11(18:00)

題名のとおりやりたくなったからつい
んで、何をプレイしてるかと言いますとPSソフトのかえるの絵本って結構古いゲームを久しぶりにやりたくなりました。
結構絵が可愛いのですよ
私の場合飽きても数年後にまたやりたくなったりするからソフトなんかはなかなか処分できない人です。
本当はテイルズオブエターニアもやりたかったんですが、かなり部屋整理したつもりなのですがソフトが出てこなくて・・・
勝手に売られちゃったんだろうか(´・ω・`)
ていうかね、私TOEのソフト2回は買ってるんですよね。何でこうも見つからないんだろう
あと攻略本だって2回くらい買ってる気がする・・・
よく考えるとハイパーお金勿体無い気がしてくる・・・
まぁ、多分勝手に売られたか貸し出されたかのどっちかだと思われます。ショボーン



そして本題。あまり有名じゃないゲームなので知らない人が多いかもしれないですね(かえるの絵本)
どんなゲームかと言いますと

美しい小さな森の中にある池のほとりに、小さな一匹のかえるが住んでいた。そのかえるには、過去の記憶も名前もない為、他のかえるとも馴染めずいつもひとりぼっちでいた。そんなある日、ラドゥと名乗る賢者と出会い、自分が実は呪いをかけられてかえるの姿にされている人間である事を知る。ラドゥは呪いを解こうとするがその力はすざまじく、かえる自身が原因を突き止め解いていくしか方法はなかった。ラドゥによって、1年の期間人間の姿でいられるようになったかえるは、なくした記憶と呪いの手がかりを求めて冒険を開始する。

wikiより抜粋(うおい)

まぁとりあえず、メインシナリオの2つはだいぶ前に見てしまっているので、普通エンド目指してシナリオ進めております。
異性と結婚できるエンディングもあるようなのでちょっと気になっております。
まだメインシナリオとレアエンドあたりしか見てないので結構内容が気になります。
さてさて飽きないように頑張りますかねー






コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shihomutuki.blog35.fc2.com/tb.php/315-f842c61d
