スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

これは・・・心にゆとりを持つべきだなって思った

2011.11.11(22:53)

愚痴になってしまってるので気分悪くなってしまったらごめんなさい。引き返すなら今のうちにお願いしますm(_ _)m
今週くらいからピグライフを始めてみたのですが、やっぱり最初に考えてたことが起きだしたという
まぁ考えてたことと若干違うんですけどね・・・
ピグライフというのは作物や木にお水をあげて育てて収穫時間になったら収穫するというゲームがあるんですが・・・
まぁそれでピグライフをやってる人同士で1日60回水やりが出来るシステムがあるんですわ

私の考えてたことは、こういうゲームはサンシャイン牧場みたいに効率を求めだしてだんだん水やりとか面倒になって飽きていくパターンやろ?みたいなイメージで考えてたんですけどね
まぁ行動するのにも回数制限があるので回復するまで他のことをしたり調べ物したりしながら時間をつぶしたりするんですよね
それで偶然画面を見た時に入ってきた人が水1回だけやって出ていく人が多いなって気づいてしまったんですよ
私的にはやっぱり3回あげないと申し訳ないなって思っちゃう人なんで、1回はやっぱりやめようってことでやらないようにしたのですがこの私の考えが今とっても悩ませているんですよ。そんなケチくさい考えを持つのは恥ずかしくない?って思ったりしますし、でも私だって60回の中で水あげしてるんだから1回だけだと割りに合わないんだよねって思うとすごく効率重視な考えになってるって気づいてしまう。でも自分の考えを押し付けるのも失礼だしでマイナスな考えばっかり出てきてしまうという現実
こんなふうに楽しくない考えになってゲームするのってストレスになるから一回離れて様子見るかフレンドオンリーにしてちょっとづつ上げようかなーとか思ったりしてるわけなのです。
どうするかはもうちょっと考えてから決めようかと思います。(´・ω・`)





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shihomutuki.blog35.fc2.com/tb.php/341-c9d6a829
