スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

金曜ロードショー

2012.07.21(16:17)

お久しぶりです。
環境もかわり少し落ち着いてきたかなと思い久しぶりの日記です。
一番感じる変化は東日本から西日本へ移動したので気温だと即答するくらい

しかし気温が高くてイライラしたのは久しぶりです。6月でも宮城は涼しいですからね7月のプール開きも水温が20℃を下回るから今日のプール授業は中止なんてこともよくあること
多分東日本というか北側に住んでる方はよくわかるのではないでしょうかねぇ 昨日は金曜ロードショーでサマーウォーズが放送していたのですが、夕食後に薄桜鬼の次に録画しておいたポケモンを視聴していたら21時をすぎてしまっていたので15分ほど見逃してしまいました。

サマーウォーズは公開後師匠がmixiで感想を書いていてあまり面白くなかったと言ってたのですが、気になって見てみたところなかなか興味深い内容でした。
微妙だと途中で別なことをしながらチラ見してしまうことがあるので、ストレスを感じなかったくらい夢中でみていました。

そういえば佳主馬君ってよつばと!のみうらちゃんに似てるなって思いました。
なんとなーくですけどね、なんとなーく(笑)

陣内家の人間で格好いいなと思ったのはやっぱり日本一と言われるだけあるおばあちゃん。ラストのお葬式にも参列者が芸能人のお葬式のように長蛇の列になりずらーっと人が並んでたのにビックリでしたね
ここまで人との繋がりを大切にしている人はいないのではないかと思います。
このご時世には珍しいですよね
今の日本って都会じゃなくても、田舎ではないけど普通っていうのかな?まぁそこまで交通の便も悪くないところでもお隣さんとの繋がりがあまり感じられませんからねぇ
実際私が住んでるマンションの住人の方も関わりたくないようで家を訪ねても「いるのに出てこない」って言うくらいですからねぇ

少し前にあった小さい5歳くらいの少年が突然すれ違いざまに「こんにちは」って挨拶してきた時は感動しましたね
親御さんしっかり教育なさってるんだなぁと思いました。
私もあまり言えないですが、非常識なことをしたりする親御さんがいる中で正しい教育が出来るお父さんお母さんって貴重だと思うのです。

しかし見る前はCMを見てて「本当に大ヒットしたの?」なんて失礼なことを言って申し訳なく思いましたよ

そういえば、最近は作品を見る時の着眼点が変化してきたように感じます。
昔: この人嫌いだなー 暫くして、あぁ意外といい奴じゃん みたいに思ってそれで終わりだったのですが

今: この人嫌いだなー 暫くして、あぁ意外といいやつじゃん こういう変化を感じさせる話ってすごいよなーとか考えたり

役者の人のことだと

この人本当に酷い性格してる・・・ って思うだけだったのが

この人本当に酷い性格してる・・・ そう感じるということは役者さんの演技がすごいからだ こんなふうに他のことにも気づけるようになりました。
私も日々変化しているのだと感じます。




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shihomutuki.blog35.fc2.com/tb.php/347-5004e2c7
