
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

支援プリ様に捧げる30の質問

2006.08.24(16:13)

とある人のブログから見つけたので何となく挑戦してみたくなったのでやってみる事に
ネタ確保なんて思ってないんだからねヽ(`Д´)ノ(ぇ
ちょっと最近ツンデレが感染してきた模様 1.差し支えなければお名前とメインサーバーををお願いします。
名前:睦月 志保 サーバー:Baldur

2.ステータスはどんなタイプの支援プリを使用されていますか?
7人目くらいに作った支援プリ
質問


3.アコ時代からのスキル構成を教えて下さい。
支援
支援スキル


4.差し支えなければ普段から使用している装備を教えて下さい。(付け替え・良く使うサブ装備など)
-頭装備-
シャープヘッドギア
ピアレスビレタ
ミストレスの王冠
ウィズダムかわいいリボン
たれ猫
ジルタス仮面 はあまり使ったことがなかったり
-鎧-
闇シルク
アンフローズンセイントorシルク
大いなる祝福のセイントローブ
ハードセイントローブ
ペストロングコート
-盾-
クラニアルバックラー
オートヒーリングバックラー
悪魔バックラー
動物バックラー
-肩-
イミューンマフラ
ガードマフラ
-靴-
ベリットシューズ
シューズオブウィッチ
-武器-
トリプルデクストローススピリット
クワドロプルバイタルロッド
トリプルデクストローススタッフ
トリプルバイタルスタッフ
ダブルバイタルバイブル
骸骨の杖
-アクセ-
ニンブルクリップ
ハイディンググローブ
イヤリング
ブラストクリップ
フェンクリップ

5.ショートカットパレット1の内訳を教えて下さい。
ショトカ1

主に基本支援スキルですねテレポできない場所(Gv)では回復アイテム等をショトカにいれます。

6.ショートカットパレット2の内訳を教えて下さい。
ショトカ2


2はほぼ使いませんポタや聖水作る時3のショトカが足りない時使用するくらいです。
7.ショートカットパレット3の内訳を教えて下さい。
ショトカ3


ショトカ3はBM用のときお世話になってます。使用優先順位が高いスキルから3のF6に当てはめていってます。

8.スキルの多いプリーストですが、/BMを使っていますか? 使っている場合は理由・時期を、使っていない場合はこれから使う予定があるかどうかを教えて下さい。
BMは生体来た頃あたりから使うようになりました。支援プリを動かしてると使うスキルが結構多いのでなるべく使うようにしてます。
仲間内での狩りが多いのでスキル使用が少ない場合はあまり使ってません
誤爆テレポ防止ですね

9.基本支援(ヒールブレスIAマニピ)を除いて、自分で必要不可欠だと断言できるスキルはありますか? あれば理由もお願いします。
まだ普通のプリなのでキリエの存在はかなり大きいです。PT内にハイプリさんがいる場合はショトカから外しますが、後はマニピそれとLAですかねぇ
キリエ、マニピ、LAが入ってれば少しの調整で狩りにいけるのでだいたいこれが入ってます。
この3つの存在はかなり大きいね。

10.支援をする上で苦手なスキルはありますか? あれば理由もお願いします。
ニューマですねー、高レベルになってまた使うようになりますが、遠距離攻撃スキルを使う人が多いじゃないですか
たまにニューマを嫌うLKさんがいたりするので結構使いづらかったりしますねー
ニュマのせいで攻撃の妨げになってしまうときがたまにあるのでもっと完璧にできるようになりたいです。

11.良くPTを組む職業を教えて下さい。
Wiz、騎士、アサ(アサクロ)プリ、ハンターさんとは最近滅多に組みません

12.支援をする側として、好きな職業(得意な職業)はありますか。理由もお願いします。
好きな職業をあげるとしたら騎士、WIZ、プリ
元旦那がMEだったものでMEさんとペアするのかなり好きですよ。支援分担できますし
最近よく騎士とWIZでトリオで組むので騎士さんがタゲ持ってくれるのが楽でいいです。
タゲを持ちつつ支援って結構苦手なので助かってます。

13.支援をする側として、苦手な職業(支援をし辛い職業)はありますか。理由もお願いします。
苦手というならこっちがタゲ持つ事になる職ですね、すごい硬いってわけじゃないので結構危ない時が多くて苦手ですねー
後はぴゅーっと先走る人と支援きれてるときに必要以上に動きまわる人
そういう時に別な人に支援かかっちゃいますし、spを温存したいけど誤爆支援が痛いんですよね

14.支援として行く場合で好きなダンジョンをお願いします。(幾らでも)
AD、生体、廃屋、ニブル

15.また、逆に支援として行く場合で苦手なダンジョンもあればお願いします。
生体、AD、時計↑4

16.不死・悪魔系列モンスターへのブレッシングはどれくらいの頻度でしていますか?
沸いた時に余裕があるときにしてますねー、後はスティの手助けにしたり

17.ペア/PT狩りで支援をする上で気を付けている事はありますか。
ヒール優先にしてるって感じですねー、ペアのときは共闘重視、PT狩りでは支援切れ、余裕が無い時多くてよく切らしちゃいますが;

18.タゲ取りをする場合、どんな方法でタゲを取りますか。
普通に殴ってます、あとはWIZさんがなすれるようにたまに止まったり

19.共闘を取る場合、どんな方法で共闘を取りますか。
ダメが主です。自分にキリエをかけなくても大丈夫な場合はかけないようにしてます。生体ではあまりかけないことが多いですね
後は殴るかブラストクリップ利用してます

20.臨時に落ちる際のチャットはどんなものにしていますか。
落)Lv○VIT支援 ○○×

21.ソロで好きな狩場などありましたら教えてください。
ソロは組む人がいなかったりMEを上げたくなったりした時してます。
支援では滅多にソロしませんね
ニブル村、Aマミ、カタコンってとこでしょうか

22.辻支援は良くする方ですか? また、する場合はどんな辻をしますか。
非公平支援してるときよくしますね、公平狩りの場合だと生体2のガイルで苦戦してるPTいたときにヒールとかLDしたりする時あります。
非公平の時はブレス、速度、が主です。余裕があるときキリエとヒール
23.支援をする際の順番など決めている場合はお願いします。
ブレス→速度→キリエorマニピ→職によって塩・サフラ・グロリア

24.自分なりのスキルの拘り略称などありましたらどうぞ。
特にはありません

25.シミュレーションです。トリオでの臨時中、MHでPTが決壊しました。前衛後衛が倒れ、生存者は自分だけ。どのようにして戦線復帰をはかりますか?
起こせそうならすぐ前衛さんを起こします。タゲとってもらいながら殲滅しつつ後衛さんも起こしますね
MHだからタゲ取ってもらわないとディレイで死ぬことありますから
ダメそうなら即テレポ

26.良く使う消耗品/緊急回復剤などありましたら教えて下さい。
マステラ・白ポ・レモン・おもち・緑P

27.今後実装予定のレディムプティオ(使用者のコーマ:HP1/SP1:状態とExpを引き替えに範囲内のPTメンバーを蘇生)についてどう考えられますか。
ネタでただ唱えるってのしか使ったことがないですねー、デスペナと固定4秒でしたっけ?その詠唱もありますから、一回も実戦で使ったことが無いです。5人くらいの死者なら起こすのもありかとデスペナ無くなるみたいですしね

28.自分は持っていないけれど、欲しいと思うスキルはありますか。
SWとサンクチュアリ
スキルポイントの関係で取れないんですけどね^^;
やっぱりGvしてたりするとサンクできる人がいない場合ちょっと欲しくなります。どうせVIT支援ですがね。・゜・(/Д`)・゜・。

29.支援にかけてのこれだけは譲れないポリシーなどありましたらお願いします。
譲れないポリシーとかは特にないかと、自分が役立たずになるならちょっとショボンヌですがOTZ

30.最後に、支援プリをしていて良かったと思う瞬間をお願いします。
支援という立場でマゾイ部分があったりしますが、皆の役に立てることがやってて良かったと思いますし、嬉しいです。






コメント
持っていくね^w^
【2006/08/24 19:27】 | 神鈴 #- | [edit]
あいあいwのしのし持って行ってくださいませませ^w^
【2006/08/24 20:36】 | 睦月志保 #- | [edit]
プリの立ち回りとかなかなか人に聞く機会がないので勉強になりまするー〆('-'*)
んで質問の回答に関係ないですけどスキンも可愛いですね>ω<
【2006/08/24 21:05】 | 水 #- | [edit]
書いたよー(*´艸`)
また見に来てね☆ミ
【2006/08/24 22:23】 | 神鈴 #- | [edit]
水さん
プリさんの立ち回りとかやっぱりなかなか聞かないですよねぇ
気になった事は私のSCの使い方が独特すぎってことw
神鈴ちゃん
見に行っちゃったわよ(*ノノ)
他の人のも見ると新しいやり方も発見するからいいねぇw
【2006/08/26 13:40】 | 睦月志保 #- | [edit]
スキンはここの使ってるって書こうとしたら書き忘れた。・゜・(/Д`)・゜・。
http://angelfeather.halfmoon.jp/
ここは友達のジョカくんに教えてもらったスキン配布サイトですねー
羽スキンすきなのでよく使ってます(*ノノ)
【2006/08/26 13:42】 | 睦月志保 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shihomutuki.blog35.fc2.com/tb.php/58-637f699d
