スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

何だかなぁ・・・

2006.12.22(08:58)

対応遅れてしまってもうしわけございません
マジ反省
12月20日に中華からのいらないクリスマスプレゼントをもらいました。
トロイ亜種URLだったよもう・・・
親友の名を使ってこんなことをするなんてゆるせねぇ
詳しく書きますと前回の日記の記事のコメントにトロイの木馬、だいぶ前に大流行していたハックウイルスがコメントにはりつけられていました。
一応確認のためにURLをクリックしてしまった自分のおろかさを呪いたいです。
これでまたハッキングうけて装備なくしたら、RO引退になっちゃうな・・・
完全に対応ができるまでROにインすることができませんね、、、
とられてしまうまえに装備とお金を誰かにあずかってもらおうかなとかそんなことを思っている私がいます。
中華め、クリスマス前にこんなふざけたプレゼントするんじゃねーよヽ(`Д´)ノ
とにかく対応が完全に完了するまで前回の記事は隔離させていただきます。
対応が完全に終了しましたらURLの削除作業をしようとおもいます。
私のブログにもあるということはまた貼り付けられてしまう可能性もありますので皆様も注意をお願いいたします。
あーもう、こんなめんどくさい事になるなんて、、、今日会議でないといけないのに勘弁してくれー。・゜・(/Д`)・゜・。
ここから追記
多分?できたと思われます。
数日捨てアカでインしようとおもいます
マジでしんどいことになりましたよ。・゜・(/Д`)・゜・。
今回ハッキングされたら洒落になりませんからねぇ
一応簡単な対応としましては、ハックURL該当コメントのIPアドレスおよび禁止ワードの追加を行いました。
後コメントは管理人が管理する形にしました。承認作業を行ってからコメント、トラックバックが載る形に変更しました。
とりあえず私の腕だとこれくらいの方法しか取れないので暫くはこれで様子を見ることにします。




コメント
そんなことに(゚Д゚;)
おつかれさんです。
昔の古いタイプのハックウィルスならキャラセレじのパスワードは抜けれないので大丈夫だとは思いますけどね。
最新版だとパスワード時の動画とかとってしまうんで危ないらしいですが。
暫くはおとなしくするか、パスワードは変えておいた方がいいかもですね。
【2006/12/22 10:42】 | 晶 #bgj.TIac | [edit]
んもう、まいっちんぐですよ
てか結構な数貼られたっぽいですね
リンクの記事にもはりつけられてましたし
規約文章にもそれっぽいのがありましたね
URL張り付けてあるコメント全部あやしいと思った方がいいかもですねぇ
FC2の機能使って対策できるかやってみることにしまふ
【2006/12/22 11:10】 | 睦月志保 #- | [edit]
睦月さんが大変なことになってたんですねー(つΔ`);;
私も一時期スキャンしたらノートン先生がハッキングウィルスを検知しちゃって
怖くて怖くてラグナにログインできませんでしたょー;;
怪しいURLクリックしたとかはしてないんでなにが原因だったかわかんないんですが
とりあえずパスワードも1日1回変えたりとかとっても神経質にしてました…
こういうのってほんと対応に疲れちゃうと思いますが
睦月さんがまた安心してラグナをできるように祈っております!(*`・ω・´)9
【2006/12/22 18:24】 | 紗稀 #R63KSl6. | [edit]
サキさん>
おおう、サキさんもハックの恐怖にさらされてたとは(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
今のとこサブアカでセージ上げたりしながら様子を見ています(´ω`;)
早く安心してメイン起動できるといいのですが。・゜・(/Д`)・゜・。
【2006/12/23 20:59】 | 睦月志保 #- | [edit]
タイ滞在中にそんなことが・・・;w;
ひどいよね;w;
私の場合、PW設定しているので、怪しい人が来れないようにしてるんだわ。。。
まぁでも、怖いね;;
【2006/12/29 08:49】 | 神鈴 #- | [edit]
返事返すのおくれてごめんよー・゜・(PД`q。)・゜・
まぁこれから、あやしいと思った文章は削除していくつもりなんで多分承認しないかと^w^
多分向こうも書き込んでこなそうw
万が一同じIPで書き込もうとしてもブロックされるだろうしでURL貼り付けてくる人自体が怪しい人だしね^^;
【2007/01/04 20:05】 | 睦月志保 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shihomutuki.blog35.fc2.com/tb.php/90-bbd4d54e
